yamaconaka’s diary

つれづれなるままに

最近ときめいたもの

こんにちわ、やまです。

最近ときめいたもの、

それは透明クレヨンです!

 

f:id:yamaconaka:20210225160306j:plain
 

 

我が子が最近はまっているものの一つが

「お絵かき」なんですが、

 

握りやすいだろうと購入していた赤ちゃんクレヨンでは満足できず、

大人が使うボールペンなどに興味を持ち始めたため

他に気に入って使ってもらえるものはないか…と

新しく買い足した文具がこのクレヨンでした。

 

 

このクレヨン、

滑らかで描きやすいし、発色も良くて

黄色が蛍光色みたいに鮮やか!

 

クレヨン自体に透明感があって

光に当てるときれいなので子どもも気に入った様子。

 

f:id:yamaconaka:20210225160329j:plain

 

  

絵の具のように混ざり合うわけではないんですが

描いた後に違う色を重ねた時の色が

なんとも綺麗で…大人も思わず絵を描きたくなるようなものでした。

 

高校生の時に絵の勉強をしていたんですが

その時の感覚をふっと思い出しました。

画材を使って絵を描くってやっぱりいいなあ…

 

 

このクレヨンですが対象年齢は3歳〜なので

しっかりと見守りながらの使用を心がけています。

 

今ではしまってある場所も覚えて(いつの間に!)

描きたいときは指をさして主張をしてくるほどです。

気に入ってもらえてよかった!